Meteor Stream

備忘録っぽい何か

シンプルシンフォニー 使用構築 最終1608 441位

目標を達成できたので記事にして残しておきます。

 

f:id:mirage1946:20190205192127p:plain



f:id:mirage1946:20190205192158g:plain

ムウマージ@カゴの実
性格:臆病
努力値:HS252 D4
技構成:鬼火 挑発 祟り目 眠る

カビゴン、クレセ、カバ、ゴチルゼルのメタとして採用。
ゴチルゼルとは一度も遭遇しなかったが、多くの鈍足物理アタッカーや耐久ポケを機能停止にしてくれた。
型は某実況者の丸ぱくり。

 

 

f:id:mirage1946:20190205192218g:plain

ピクシー@残飯
性格:図太い
努力値:HB252 S4
技構成:瞑想 小さくなる ムーンフォース 眠る

ポリZを始めとする積みアタッカー対策として採用。
不利対面であろうと小さくなって避け続け、瞑想を積みまくって倒す。
恐らく選出率1位。
余談だがORASの頃にあったジョウトオープンでも使った子。

 

 

f:id:mirage1946:20190205192237g:plain

ハピナス@ノーマルZ
性格:穏やか
努力値:BD252 H4
技構成:毒毒 癒やしの鈴 火炎放射 タマゴ産み

特殊受けかつ耐久ポケに毒を入れるのが主な仕事。
癒やしの鈴により味方が眠りターンを消費していなくても起こして戦わせることができる。
Z枠がいなかったのでその役割を担うことになったが使う機会はなかった。
知っている人はほぼいないと思うが、Z癒やしの鈴により自身はHPを全回復して自分と味方の状態異常を治すことができる。

 

 

f:id:mirage1946:20190205192302g:plain

クレベース@イバンの実
性格:勇敢
努力値:H124 A132 D252
技構成:雪雪崩 地震 自己再生 ミラーコート

今大会間違いなく大量発生するであろうオニゴーリの技を受ける係。
倒されそうになっても先制技を打たれない限りイバン発動からの自己再生で長期戦にも強かった。
またしても余談だがORASのS17のスペレでも使った子。

 

 

f:id:mirage1946:20190205192322g:plain

スイクン@ゴツゴツメット
性格:図太い
努力値:HB252 D4
技構成:熱湯 寝言 瞑想 眠る

ただ単に使いたかったから入れただけのつもりだったが、いざ使ってみるとポリ2やクレセにある程度抗えた。
期待以上の活躍をしてくれたが寝言で眠るを出すというドジっぷりもあった。

 

 

f:id:mirage1946:20190205192353g:plain

ヌメルゴン@チョッキ
性格:控えめ
努力値:H148 C252 D108
技構成:10万ボルト 冷凍ビーム 火炎放射 ヘドロウェーブ

ジャローダデンジュモク対策。
最初はオノノクスにしようと思っていたが、使用率が多そうなのでメタられまくると思いこの子にした。
技範囲が広く、交代読みで技を打つことによりサイクルを崩壊させた。

 


【結果】
1608 441位!

ジョウトオープンぶりに1600乗りました。
このレートでも1000位以内に入れるんだなと思いました。
次また参加できそうなINCがあればもう少し上を目指そうかと思います。
…とか言うと最終日に溶かしてしまうのでマイペースで参加しますw