初めてサブでレート1800達成しました。
前回の記事の変更点のみ記載します。
サーフゴー@スカーフ
テラスタイプ:飛行
性格:臆病
努力値:CS252 B4
技:ゴールドラッシュ シャドーボール 自己再生 トリック
カバやカイリュー(特に渦)にトリックをして動きにくくする。
ディンルーにも同じことができるがチョッキ持ちも一定数いるので安易にトリックすると再生できなくなるので注意が必要。
パオジアン@鉢巻
テラスタイプ:悪
性格:陽気
努力値:AS252 B4
技:氷柱落とし 地獄突き 氷の礫 聖なる剣
単なる火力馬鹿。
悪技の一貫を作ればAボタン連打してるだけでいいのは頭おかしい。
ラウドボーンやニンフィア対策で地獄突きにしてるが火力を求めるなら噛み砕く。
ハバタクカミ@ブーストエナジー
テラスタイプ:フェアリー
性格:臆病
努力値:H244 C180 D20 S60
技:ムーンフォース シャドーボール 10万ボルト サイコショック
今回初めて耐久振りのハバカミを使ったがCSに負けず劣らず強かった。
主にツツミやロトムを見る。
テラスしないとパオジアンの鉢巻不意打ちを耐えないのがネック。
Sは最速ドクガ抜き。
ヘイラッシャ@残飯
テラスタイプ:鋼
性格:腕白
努力値:H124 B252 D132
技:ウェーブタックル 地割れ 守る 欠伸
パオジアンがいないときはほぼ出さない。
カイリュー対策で使ってると思われる人もいるがアンコールや渦で縛られることを考えるとあんまり有利とは言えない。
個人的にカイリューとヘイラッシャ対面どちらが勝つかと聞かれると五分五分だと思っている。
【気づいたこと】
・パオジアンの処理が安定しなさすぎる
・カイリューは竜舞してもパオジアンやツツミを抜くことができないためこのルールでは竜舞を入れる必要性を感じない。また、どうしてもテラバ1ウェポンだとテラスタル前提の動きになってしまうため窮屈に感じることがある
・ディンルーのテラスタイプを変えたほうがいい。候補しては水かフェアリーだが、別のポケモンに変えるのも選択肢
2000位以内に入れたの嬉しいですw