Meteor Stream

備忘録っぽい何か

シンオウへGO!

今日からBDSPをやるため一足先に撤退し、ランクマ引退します私自身が弱くなったためかなり低い目標でしたが達成できたので記念に残しておきますただの自己満記事なので興味のない方は読まないほうがいいです

 

f:id:mirage1946:20211111162708p:plain


努力値振りや技構成はみなさんの予想通りだと思うので割愛前回の竜王戦ルールで使ってた構築でマスボには簡単に上がれたが、マスボでまったく勝てずよくあるラプザシサンダー構築を使うことにしたやることがばれていても強かったため、そりゃみんな使うわなと思った

【選出パターン】(使用率トップ50までの相手のみ)ザシアン軸サンダー+ザシアン+ヌオー黒バド軸サンダー+ザシアン+ウーラオスorポリ2カイオーガラプラス+サンダー+ザシアン日ネク軸サンダー+ウーラオス+ヌオー白バド軸、イベル軸、ゼルネ軸、ホウオウ軸ザシアン+サンダー+@1ダイナ軸対戦回数が少ないこともあり1度も当たらなかった(気がする)

【苦手な相手】(使用率トップ50までの相手のみ)日ネクザシアンが出せないのと日ネク自身の型も多くてつらいゼルネ壁なしのゼルネ軸ならなんとかなることもあるが壁ありのゼルネ構築はうまく組まれており、使う人もまたうまいので苦戦を強いられた※使用率ランキングは11/11時点のものとする

【最後に…】XYのS3(くらい)からレート対戦を始め、ORASで自己最高レートを更新サンムーンは毎回1800は確実に行けていたがUSUMの途中から勝てなくなり、1800も行けたり行けなかったりと安定しなかった剣盾では目に見える形で1800には最後まで行けなかったがここがおそらく私の適正レートなのだろうこうして振り返ってみると、モチベがなくて潜らなかったシーズンがあるとはいえ約7年もよく続けられたなと思う全盛期だったORAS時代に2000目指しておけばよかったと本当に後悔しているだから今結果出している人は後悔のないようさらに上を目指して精進したほうが絶対いいこれは私からの進言だPS 今後構築に関する記事を書くことはないと思いますが、雑記やメモ程度にブログを活用するかもしれません