Meteor Stream

備忘録っぽい何か

【勝率100%】タイプ統一ほんわか杯 最終9位

6/29にさあやさん主催のタイプ統一ほんわか杯に参加してきました
私が使うタイプ統一といえばドラゴン!


と思うかもしれませんが今回使った構築はこちらですw

 

f:id:mirage1946:20190704204330p:plain

 
 
たまには違うタイプ統一を使ってみたいと思い、フォロワーの中に仲間大会やレートで結果を出している鋼統一で潜ろうと決めましたw
ドラゴン使いのブログというタイトルで鋼統一の記事を書くのは違和感しかないので並びのみの公開です


【このpt構築の経緯】
鋼でそれなりに勝てそうなメガグロスを入れよう

炎と地面に弱いからそれらの技をかわせるドランとカグヤを採用

電気の一貫切りたいからドリュウズ呼び出し

水統一使う人多そうだからカミツルギ使おう

あとは…確実に1体持っていけそうなガルド!

これにて完成!(笑)


結果
7勝0敗 9位!
仲間大会で1ページ目に入れたのはこれで5回目です(笑)

f:id:mirage1946:20190704205333p:plain

 

f:id:mirage1946:20190704210736p:plain



最後にこれだけ言わせてくれ…

私は決してドラゴンを捨てたわけではない!!